Flow

受講の流れ

1.資料請求

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。資料をご送付いたします。

2. スクール説明会

スクール開講の約1~3ヶ月前にスクール説面会を開催しています。参加につきましては事前にお申込みが必要となりますので、参加される日時を各事務局までご連絡ください。
また、ご都合によりスクール説明会に参加できない方は各校事務局までお問い合わせください。
説明会会場や日時等の詳細につきましては、お知らせをご覧ください。

3.申込書提出・受講料のお支払

ご記入いただいた受講申込書のご提出(郵送またはFAX)入学金と受講料のお振込みをお願いいたします。
お振込みは、受講申込書をご提出頂いてから5日以内を目途に、お済ませください。お支払いがそれ以上延びますと、お申込が保留扱いになる場合もありますのでご注意ください。
入金が確認された方から手続き完了となります。「振込書」の控えが「領収書」となりますので大切に保管してください。

4.入学受付書の送付

お申込完了後、7日営業日以内に入学受付通知をお送りいたします。期限が過ぎても通知が到着しない場合は、お手数ですが各校事務局までご連絡ください。

5.受講開始

受講初日に受講書とテキストの配布、オリエンテーションを行います。

補講について
  1. 補講
    お仕事や健康上の理由で欠席された場合でも、担当講師の調整可能な日程で補講対応いたします。
  2. ブラッシュアップ講座
    ベーシッククラス卒業生は、各種アドバンスセミナーに優先参加することができます。
  3. 現場研修
    ベーシッククラス修了後、提携協力医療福祉施設にセラピストとして加わり、メディカルセラピストとして現場研修をすることができます。
  4. 割引購入
    在校生・卒業生は、スクール取り扱いのアロマセラピー関連商品を特別価格にて購入することができます。